2009年06月09日

天敵

どうも肌が合わない。
いけすかない。

近寄らずに、距離をおけばいいのに
そんな相手につい毒づいてしまう悪いくせが
私にはあります。

気になって仕方ない相手に対しては黙ってられないというか。

要は「天敵」ですね。



話しているところで、
あ、このままでは関係悪くなるなとお互い察し、
相手が帰ろうとした時に帰ってもらえばよかったのですけど、
まて」と首根っこつかんで戻したのは私なのです。

それじゃぁとことん話そうと、
ゴングがなるのをお互い確認した上でやり合ったわけですが、

後味悪いに決まってます。


自分のイヤなところが相手に投影されて
まるで鏡を相手にケンカしている気分。

だいたい、私が嫌悪感丸出し。それが相手に伝わってるから
ストレートに反応が返ってきているだけなのですが。




あー、すっきりしない。

もう5日も経つのにまだ引きずってる。



うーん。





くやしい!





はなからケンカ腰な私も悪いんだけど。



こういう相手って13年に一度現れるみたいで。

13年前は、ヘビ男。

ヘビ男並のが、ひさびさに出ましたっ!




むかむか台風




ほんじゃバイバイと、関係切れたらラクなんだけど。
これから一緒に仕事できるかな。

激しくぶつかる相手がひとりくらいいてもいいか。



こんなとこで毒吐くのもなんだかなと思いつつ、
ぜんぜん気持ちが治まらないので困っているのでした。


んにゃろ!
posted by カカカ at 03:46| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
26年前は誰ですか?
Posted by yas at 2009年06月10日 23:21
この記事では敢えて触れませんでしたが、26年前の相手はクラスの担任です。ひそそかがよく事情を知っていますよ。なぜかグリんさんも知ってるという噂・・。
そして。。。13年後は誰でしょうね。
Posted by カブ子 at 2009年06月11日 02:13
>26年前の相手はクラスの担任
わはは、知ってる知ってる。担任もカブ子も、お互い災難だったよね〜。(笑)

「天敵」って必要なのよ、たぶん。
まともに相手をするカブ子は真面目なんだと思いますわ。
Posted by ひそそか at 2009年06月11日 11:20
おお、ちゃんとやりあうなんてエライでし。
これは武将のふうかくでし。
おし、よろいかぶとのお手入れしましょう。オイルで光らせてカビをおとすでしよ。よく光ったほうがつよそうですからね。
さ、のぼりをたてて・・・。
ほら貝をふいて送り出すでし。プォォォォ〜〜〜ン。
Posted by 青グリン at 2009年06月11日 11:25
おぉ! いいでし! そうでしね!

よろいかぶとのツノのところは「怒」にして、直江兼続に対抗しましょう!
Posted by アキラ at 2009年06月11日 11:30

グリンちゃんとアキラくんのコンビ、おかしすぎ!
笑いすぎて腸捻転おこしそうです。重たい記事に爆笑コメ。
Posted by ひそそか at 2009年06月11日 12:00
ひそ
26年前も13年前も、多くの人に迷惑かけちゃいました。
今回はあまり迷惑かけないようにしたいずら。数人のギセイ者は致し方ないと思っておるがの。

私もマジメですが相手も真剣だったのです。木刀じゃないから、と言ってたくらいなのだ。


ぐりんさん
うん、ぴかぴかのよろいかぶと要りますね。馬は白いのがいいです。ポニーじゃなくてね。
妻が出陣って時に、トリは子どもと寝てましたよ・・。ホラ貝くらい吹いて欲しかったでし。


ししょ
あっ、トリ向けの仕事がありましたね! 「怒」を作ってもらいましょう。ベニヤでいいや。


ひそ
なんか笑っちゃうねー。はたからみたらケンカなんてバカみたいねー。
でも戦いのあとは、敵にちゃんとお布団ひいてあげたのよ。タワシは仕込まなかったわ。
Posted by カブ子 at 2009年06月12日 02:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121123766
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

