2009年05月28日

3歳児検診アンケート

きみどりは3歳10ヶ月。あと1ヶ月ちょっとで4歳です。

今日やっと3歳児検診に行ってきました。
本当は3歳の誕生日の頃に行くのが通常なのですが、怠慢な親なもんで・・。

何枚かのアンケート用紙に記入し持参します。
そのうちの一枚。

お子さまについて、おたずねします。 と、ずらずらと質問が並んでいる用紙があったのですが、おもしろいので、きみどりにひとつひとつたずねてみることにしました。
もう4歳ですから、自分のことくらいよくわかってるでしょう。
まだ漢字は読めませんから私が声に出して質問します。


言葉がおくれているという心配がありますか?「いいえ」

発音がおかしいという心配がありますか?「いいえ」

運動(走ったり、とんだりなど)がおくれているという心配がありますか?「いいえ」

歩き方、走り方がおかしいという心配がありますか?「いいえ」

手先の動きがにぶいという心配がありますか?「いいえ」

食事のことについて特別困っていることがありますか?「いいえ」

排泄(おしっこ、うんち)のことについて特別に困っていることがありますか?「いいえ」

夜の睡眠について特別に困っていることがありますか?「いいえ」

極端に言うことをきかないで困っていませんか?「はい」

極端に不安や恐れが強くて困っていませんか?「いいえ」

特にひどいくせがあって困っていませんか?「いいえ」

自分で遊べるのに大人にたよりきっていませんか?「いいえ」

友達と遊べないという心配がありますか?「いいえ」

特別にかぜをひきやすいという心配がありますか?「いいえ」

いままでにひきつけをおこしたことがありますか?「いいえ」

これまでに事故によるけがや、やけどをしたことがありますか?「いいえ」



きっと私が書いても同じ答えになったと思います。
たぶん、私の親が私のことを書いても同じ答えになったと思います。

親子ですねぇ。

posted by カカカ at 23:35| 東京 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>夜の睡眠について特別に困っていることがありますか?
次はこれに「はい」と答えて笑いを取るようにしつけておいてください。
Posted by yas at 2009年05月29日 00:20
サスガでし、きみどりくんはよく分かっているでし。
ワタシも自分で答えてみますた。「はい」がきみどりくんより多かったでしよ。
親爺の事と思って答えてみますた。やっぱりきみどりくんより「はい」をつけたいとこが多かったでしよ。親子ですねぇ。
Posted by 青グリン at 2009年05月29日 00:55
わ、きゅうにさわやかになりますた。
ソーダ水みたい。シュワシュワー。
Posted by 青グリン at 2009年05月29日 21:23
♪ィ夜と〜朝のあいだに、ひとり〜のわたすー
さ、夜でしよ、おきなさい、おきなさい。
ゆすりおこしに来ますたからね。
Posted by 青グリン at 2009年06月07日 00:18
おきますた。おきますたよー。
が、もちょっと眠らせてね。体中に毒が回っているみたいなの。ぐー。
Posted by カブ子 at 2009年06月09日 00:40
やー、すみませんでした。そろそろお返事いたします。遅くなってごめんなさい。

>yaっさん
夜の睡眠については、ここんとこあのことばかり考えて寝られなくて困っております。
って、私の話じゃなかったですね。ああ、この記事はなんて平和なんでしょう。

3歳児が訴える夜の睡眠についての不満ってなんだろう。おかーちゃんと寝たいとは言ってもらえませんね。専らトリと寝ています。でも私が寝る時には、こっそりトリの横に寝ているきみどりを奪いに行きます。でも朝になると、私の横にいたはずのきみどりがいません。きみどり、あちこち移動させられて困っているでしょうかねぇ。


グリん算
あ、やってみましたか。グリンさんは、風邪を引きやすいんじゃなかったでしたっけ?それから運動もあまりお好きではなかったような。あと、うんちのことについては、私たちはよーく知り尽くしていますよね、んふふ。
議長さんはグリンさんが気にかけてるから心配事が増えるのですね。
私がきみどりに対して「はい」があまりなかったのは、実は知らないだけなのかも知れないしなー。
そういえば、きみどりったら褒めると怒るようになりました。見ないでー!とも。親子ですねぇ。
Posted by カブ子 at 2009年06月11日 02:10
空いた時間にお小遣い稼ぎをしませんか?ライター募集のご案内です。簡単な在宅ワークで安定した副収入を得ることができます。努力しだいで高額の副収入を得ることも可能です。
Posted by ライター募集 at 2011年09月12日 06:47
あなたはちゃんと適正な年収を得ているでしょうか?この適正年収チェッカーであなたの能力に見合った年収を教えます!あなたはきっと、もっと年収を得られるハズ!
Posted by 適正年収 at 2011年09月17日 17:05
あなたのレズ度を測る大人気レズチェッカーサイトです!ステキな同性にドキドキしてしまうあなたの心理を分析、診断されるので本当の自分が暴かれる☆気になる人は今すぐチェック♪
Posted by レズ at 2011年09月20日 11:26
デコログで理想の恋人が見つかります!!話題のデコログでステキな恋人を見つける方法をご紹介!若い女性に絶大な人気のデコログであなたにピッタリの恋人を見つけてみませんか?
Posted by デコログ at 2011年10月23日 11:02
ここのサイトさえ見つけた君はもう立派なリア充です。馬鹿にしてた友達達を見返してやろう!そいつらよりもっと凄い経験が出来ることは保証します。
Posted by 童貞 at 2011年11月25日 04:55
阪神ジュベナイルフィリーズ 最新情報をもとにオッズに惑わされない独自の予想法で万馬券を掴みとれ!競馬歴の長い人も必見の誰もが驚く枠馬を大公開!
Posted by 阪神ジュベナイルフィリーズ at 2011年12月05日 00:05
第134回 中山大障害 もうだまされない!!賢い買い方を大公開!さらに一般には漏れない極秘データや厩舎を突撃取材など独占最新情報も配信中!圧倒的なデータから確実に勝利を導き出す!!
Posted by 中山大障害 at 2011年12月15日 08:54
今日はクリスマスイブ。一期一会。私はこの言葉がとても大好きだ。みんなにもこの言葉の素晴らしさを身を持って体験して欲しい。
Posted by 出 会 い at 2011年12月24日 11:30
キタキタキタ!!!!遂にこのサイトが始動しました!乳好きの為の乳好きによるマニアも涙もんの乳専用サイトだ!!!!ぷるるん!今回は日本国内にとどまらず世界中の乳動画像を収集!やっぱ世界はすげぇ!W
Posted by 世界プルルン滞在記 at 2012年02月14日 20:51
完全素人娘限定!写メ付き直メ付き!しかも無料!上手にやり取りすれば相手に困る事のない潤った生活が約束されます!清楚系からGAL系まであなたが今一番遊びたい子と仲良くなって下さいね★
Posted by Love Search at 2012年02月15日 18:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

