2009年04月08日

運河

職場の裏の運河です。

満ち潮?

海が近いので、クラゲがたくさんプカプカしてます。

桜の下にクラゲ。


ピンホール

うちの近所の運河↑とつながっているので、カヌー通勤もやる気さえあれば可能。
カヌーじゃなくても、ペダルボートでもいいですね。
半分本気の頃に、調べてしまいました。
ペダルボート、60万くらいで買えます。

桜や紅葉の時期はきっと気持ちいいだろうな。


運河、もっと個人で活用すべきだと思うのですけどね。渋滞ないし駐金もないし。

係泊場の整備を願います。
posted by カカカ at 02:25| 東京 ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自家用ペダルボート!かっくいー。
私だったらドラゴンを飼います。
あ、でももうちょっと出したらモーター付きのベニチアンゴンドラが買えるのか。やっぱそっちにするかな…
と、思わず真剣に選んでしまいました。惜しむらくは、うちの近所には運河が流れていないことです。
Posted by ひそそか at 2009年04月08日 22:00
●ひそひそ
おー、久しぶり。でも先日会ったばかりだから前言撤回。

ドラゴンを選ぶんだー。そんなおねえはスワンではなく金鯱号に乗りたがるタイプですね? 引退したからヤフオクで出回ってないかしらね。落札しておねえにプレゼントしたいわ。

ボート、数年前からかなり真剣に考えたり考えなかったり。(すぐに冷めてはまた再燃の繰り返し)。

東京都では「運河ルネッサンス」なる計画が取り組まれているようですが、芝浦とか天王洲じゃなくて、もっとこっちこっち、こっちの方を整備してほしーい。観光目的じゃなくて、普段の足として使いたいのです。桟橋をいっぱい作ってほしいな。

と、行政頼りでは待ちきれないので、これを使って好きな場所に桟橋を作りましょう。http://www.yachtingworld.jp/dock.htm

ボートは停泊しといたら外で生活している人たちに勝手に使われそうだから、家に持ち帰らなくてはね。75kgだったら何とかなるかな。でも3人乗り。ひそそか一家がうちに遊びにきたときはこまるなぁ。じゃんけんで負けた3人は「木場の角乗」でついてきてもらいましょうか。あ、そしたらボートいらないか。
Posted by カブ子 at 2009年04月12日 00:27
このピンホールは最近撮ったものですか?引越し荷物からピンホールカメラが出てきました。引越しのときに詰めたのは僕なので特に驚きはなかったですが。桜でも撮りに行こうかと思う間もなく散ってしまいました。又来年。
Posted by yas at 2009年04月12日 20:23
○yaっさん
このピンホールは2006年の9月のものです。フィルム3本目。芳名帳でいくと「太郎」さんの頃ですね。

ピンホールカメラは2度の引っ越しを経てもなお、処分されていないのですね。海を渡り、道路を渡ったのに。スバラシイことです。私はこの間、机周りを片付けた際に捨てちゃいました。と思ったけど、まだありました。

桜、ほとんど散りましたね。今年は長く咲いていたように思いますが、何度か花見出来ましたか? 新潟あたりは今見頃だそうですよ。

今日、新東京タワー建設工事の進捗状況を撮影しに行ったのですが、ピンホールカメラのことはすっかり忘れていました。次回気が向いた時には持って行きたいと思います。来年にでも。
Posted by カブ子 at 2009年04月12日 23:21
運河でボート通勤、いいですね。ぜひ発作的に実現させて下さい。期待しています。
電車通勤も、混んでさえいなければいいんですけどね。本も読めるし音楽も聴けるしたまに挙動の不審な感じの人も観察できるし。
Posted by にんじん at 2009年04月17日 22:31
発作的! そうそう、私ってば衝動的や発作的が得意なのでした。
ヨシ!(発作)

>期待しています。
なんかいいですね。現実味の薄い目標に対して、適切な声がけのような気がします。そう、今はチャリンコぶっ飛ばしてタイムレースのように通勤していますから・・。あ、モーターボートで通勤なら速そうですね。ヨシ!

電車もいいですね。寝ててもつくし、ニュースも入ってくるし。この間は空いてたのでボタンつけをしてしまいました。人間観察も楽しみのひとつですね。誰一人同じ人はいませんしね。
Posted by カブ子 at 2009年04月18日 02:35
こんにちわ。
ヨットを持っている友達は何人かいますが、ペダルボートのオーナーは知りません。カブ子さんに期待しますね。
ただ、ヨットを持っている連中が係留料(ヨットの駐車場料金)が、バカにならないって言っていました。頑張ってください(^^)/。
Posted by falso at 2009年04月28日 22:27
falsoさん、こんばんわー。
ペダルボート熱が冷めた頃にコメント入れてくださったおかげで、そういえばと思い出しました! そう、私はボートに乗りたかったのよ!

>係留料(ヨットの駐車場料金)が、バカにならない
うーん、ペダルボートもヨットも、家に持ち帰るのが大変でしょうから係留料金はかかりますねぇ。困ったわ。
では係留料を稼ぐためにタクシーになりましょうかね。ベロタクシーや人力車のように。はたまた矢切の渡しか。めんどくさいからいっそ貸しボート屋になろうかしら。
・・・自分を奮い立たせてみたけど、やっぱりボート熱が冷めてきたかも。次回の熱は秋頃の予定です。。。また来てくださいねー、そそのかしに。
Posted by カブ子 at 2009年04月30日 01:06
今最高にアツい出合いサイトをご存知ですか?恋愛に繋がる出会いは必ずある!ほんとに出合いの無い人だけアクセスして下さい!業者が蔓延しているSNS系サイトよりも出合いサイトが今アツい!
Posted by 出合いサイト at 2011年04月14日 14:18
あなたはどのくらいエッチ!?この「Hチェッカー」で測定してみませんか?自分ではわからない深層心理まで分析されるので隠された性癖がバレちゃうかもっ!気になるあの娘にこっそり試しちゃおう☆
Posted by Hチェッカー at 2011年04月18日 20:40
話題の出会い専門のSNSサイトがついにオープン☆今までの普通の出会い系サイトとはひと味違う全く新しい出会い方で人気を呼んでいます♪今、本当に出会いたい人のためのSNSサイトで新しい恋、探しませんか?
Posted by SNSサイト at 2011年04月29日 05:42
メール友達を作って毎日がHAPPY♪トモコミュなら制限なしにいくらでも友達がつくれちゃう!!メール友達なら直接会わなくていいから安心☆そのまま仲良くなれば付き合っちゃうことも…♪
Posted by メール友達 at 2011年05月02日 05:02
ヴィクトリアマイルのデータ満載!オッズ・枠順・出走馬情報!弊社が収集した極上データを惜しみなく公開!最新の情報を現地からお届けします!勝ちにいく予想はここから
Posted by ヴィクトリアマイル at 2011年05月04日 22:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。