2009年04月06日

サクラ見納め

私の爪は大変割れやすく困っていました。
割れるたびにアロンアルファを塗布していましたが、
あまり強度がありません。

ので、バイオジェルなるものをサロンで施してもらってました。


DSC_0619.jpg


紫外線で硬化する、ネイルアートの一種です。
弾力のあるウレタン樹脂なので、爪の補強になりますし、
見た目もツヤツヤで、3週間と長持ちします。


DSC_0613.jpg


しかし、手先の細かい作業を得意とする私といたしましては、
自らの手先に対し、その手先が得意とする細かい作業を、
お金を払って人にやってもらうというのは、どことなく抵抗がありました。


DSC_0630.jpg


施術料もばかになりません。

ジェルのオフ(除去)だけで爪一本300円です。
ただアセトン含ませた綿をのっけて、アルミホイルで包むだけ。
ふにゃふにゃになったところで、ぐりぐりとヘラで剥がします。

ジェル、グラデーション、その他ケア等は別料金です。


DSC_0616.jpg


何度かサロンへ行ってるうちに、要領は大体わかりました。
アセトンなんて、うち、常備してるし。


DSC_0635.jpg


もともと金属のヘラも各種持ってるし、筆もあるし、ラメ類もあります。
もちろん、ヤスリも。「ファイル」も「ヤスリ」も一緒ですからね。

紫外線ライトも在庫あるから、配線をトリにやってもらって
FOREXかなんかで箱を作れば、UVライトも出来ちゃいますね。

あとはジェルを買えばOK。

というわけで、次回からはサロンへは行かず、
施術もトリに頼むことにしました。(自分じゃやらない)


DSC_0614.jpg


ひげづらの中年ネイリストですけど。上達したらサロン開きましょ。
posted by カカカ at 01:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ネイルアートの文章の間に間に挟み込まれた桜の画像。
なにか潜在意識を操作しようとしているのか?
Posted by ひそそか at 2009年04月08日 22:04
●ひそひそ
おっ、早速潜在意識を操作されたようですね。
ふははははは。
Posted by カブ子 at 2009年04月12日 00:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。