2009年01月27日

おなやみ。

パソコンを買い替えようかと思ってます。

長年Macを使ってきましたけど、Winに移行しようかと。

まずcore2 Duo とDual-coreって何が違うのでしょう?
5万円台だとどっちが買える? E8500とかE7400とか、どの程度違うんだろ。

メモリは2GBあればとりあえずは。Vistaは使いませんし。

HDはあまり大きくなくてもいいです。320GBくらい?
今はUSBで外付けできちゃって便利ですね。

グラフィックチップじゃなくてボードの方がいいのかな。

よく使うソフトはCAD、Photoshop、Exelなど。

いままでノートにこだわってきたけど、夏熱いのと処理のパフォーマンスからデスクトップにしようかと。
タワーは持ち運べないので、ちっこい本体のもの。
でもモニター一体型でないやつ。
コンパクトタイプ?スリムタイプ?ミニタワー?呼び方いろいろ?でかい程安い?
いざというとき、本体を持ち運べる大きさがいいの。

ノートだと無線LANカードって通常内蔵されてますが、デスクトップ型はどうなってるの?

ついでに。いまだにマザーボード、ドーターボードって呼び方、残ってるんですか?

モニタはどこのメーカーでもいいけど、ちょこちょこ落書きしたいので白いのがいいです。
17インチなんて1万円台で買えちゃうんですね。びっくりです。

そこそこ性能のいいマウスって、いくらくらい?

で、トータル6〜7万円でおさめたいんですけど、可能でしょうか??

だれかおせーてー。


と、思ったけど、もう適当に決めて買っちゃうことにしました。
おわさがせしました。すみません。
posted by カカカ at 00:34| 東京 ☀ | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

