2009年01月01日

賀正


2009

あけましておめでとうございます。

Scan 44.jpeg


これは過去の年賀状の元ネタ。
スケールがまちまちなのは気のせいです。

さーて、今年の年賀状、がんばります。

posted by カカカ at 01:15| 東京 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
謹賀新年です。
今日の夜ハサミと格闘する予定です。

今年も適当に過ごせたらと思っています。
適当にお相手してもらえると嬉しいです。
Posted by falso at 2009年01月01日 15:39
あけましておめでとうございます。
きゅうねんちゅうはおせわになりますた。
ほんねんもおせわになりそうです。
どうかよろしくおねがいいたします。
Posted by 青グリン at 2009年01月01日 23:20
falsoさん
あっ、「こんにちわ」がないっ(笑)

あけましておめでとうございます。
見つけてくださりありがとうございます。
松前漬けはそろそろいい感じにシナってきましたか?

私も適当に過ごしたいと思います。目標も適当に設定します。
今年もよろしくお願いします。
Posted by カブ子 at 2009年01月02日 13:54
ぐりんさん
あけましたのであけてみました。
新年おめでとうございます。

昨年は一緒にいろんなことを迷いましたねー。
ややこしくなる一方が心地よかったりします。
今年も優柔不断を貫きましょう。よろしくお願いします。
Posted by カブ子 at 2009年01月02日 13:58
ぎゃ、ホントだ。金太郎飴もいっこみーっけ!
ブリがでかいですね。大晦日にデパートで刺身用のブリが18000円もしていて我が目を疑いました。何度も0の数を数えたけどやっぱり3つ。手乗りサイズよ、手乗り!
それよりも安い2段重のおせちを、行列して買ってきますた。

カブ子からの年賀状を元旦にGETしたのは初めての気がします。私も1日に本局に投函しましたよ。周りの人が数枚(多分お返事)をポストに入れている中で、でっかい束を押し込んでいるのは私だけでした。
「こんなにたくさんお返事書かなきゃならなくて大変だったわ〜♪」という素振りで入れました。
Posted by ひそそか at 2009年01月02日 16:47
ひそそ
ブリ。ええ、スケールアウトしてます。黒豆なんて伊達巻きと比較すると栗ぐらいありますよん。かずのこも巨大。

そうそう、ブリ、年末のデパートは高いよう!
手乗りサイズの刺身用ブリというと、まだ出世前かいな? ブリと呼ぶには早すぎそう。うん、おせちを買った方がオトクですね。正解正解!

そう、元日に私の年賀状をGET出来たのは奇跡ですよ。大晦日にはまだ素材状態だったんですよー。
そんなわけで、私はでっかい束を誇らしげにポストに投函しましたよ♪ 2日に。去年より一週間も早いんだもんねー。
Posted by カブ子 at 2009年01月03日 02:42
あけましておめでとうございますー。
同じブログデザインのよしみで今年も仲良くしてやってください。
素敵なおせちですね。カブちゃんの作るものは丸みがあって可愛くていいなあと思てます。
私の今年の年賀状は黒が多くてインク切れに往生しますた。
Posted by ひより at 2009年01月03日 13:45
よろよろ〜 5軒目〜 たどりつきましたー。
ここがカブ子さんち・・・じゃないじゃん!誰よ?カカカさんって!

お重がホンモノで、巨大お箸が作り物みたいでしゅ。
Posted by ごまめ at 2009年01月03日 21:29
あけましておめでとうございます。
カカカカブ子さんにはお世話になり通しで。
訪問者が一定期間途切れたら本格的に閉じてしまうお考えではないかと警戒し、時折ですが一日の占いを兼ねてお伺いしておりました。(迷惑行為?)
明けたので開けてみたら開いていて大喜びです。今年もよろしくお願い申し上げます。
Posted by 市蔵 at 2009年01月04日 08:47
>カカカ
「カ」がみっつで「カがみ」→「鏡餅」?
と思ったけど、鏡餅はあっちのブログだったか。
モー、紛らわしいんだから!!
Posted by ひそそか at 2009年01月04日 16:46
ひよちゃん
あけましておめでとーございます。黒のインクがなくなってしまいましたか。我が家にもひより家の貴重な黒インクの一部が届きました。ありがとう。

このおせちの中で一番私が気に入っているのは里芋です。目立たないけど。
カタマリ系の食材は、発泡材を削って和紙を貼っただけです。着色は一切せず。和紙の色合いはやはり和食向きなんですね。不思議です。
実はですね、中身より重箱の方がずっと手間ひまかかってるんですよ。漆器のように、塗っては磨きを繰り返しています(ラッカー塗料だけど)。そして、ぴかぴかに磨き上げずに、細かい番手のヤスリで磨いて、半光沢仕上げにし、所々古びた感じを出してリアリティを追求しているのです。目立たないけど。それと重ねた時に縁に出る朱色の出具合も大事です。
あ、すみません、どーでもいい話が長くなりました。
今年もよろしくお願いしまーす。
Posted by カブ子 at 2009年01月05日 23:48
ごまめさん
このスキン、5軒に増えてますかー。ほんと、私も自分が誰だかわからなくなってきます。カカカって誰でしょうね。なんじゃこら。なんでこんなことをしたのか自分でも忘れましたー。

ごまめさんもこのお重の中にちゃんとありますよー。よく見えませんが、左のお重の左下です。ということで、ごまめさんの今年の吉方は南西に決定。高知あたりに旅行しましょう!

引き出しを整理していたら、ゴマメにつや出し剤を塗布後の乾燥中の写真が発掘されました。後ほど穴にアップしますね。ご丁寧に4×5のカメラで撮影しています。
Posted by カブ子 at 2009年01月06日 00:00
いっちーさん
わたし、カカカが名字なんですね。わかりました。
私の名は、カカカ カブ子。教えてくれてありがとう。

ええーっ、定期的に訪問していただいてたんですかー。
どうりでランキングが130589位から突然87239位にアップしたりしていたわけですね。ありがとうございました。こちらこそお世話になっておりました。のですね。

ハイ、年が明けたついでに明けてみました。とじたりあけたりいきなりとじたりわずかにあけたりやっぱりとじたりまたあけたり、しじみの呼吸みたいですよね(しらんけど)。今年もよろしくお願いします。
Posted by カブ子 at 2009年01月06日 00:11
ひそそそ
>「カ」がみっつで「カがみ」→「鏡餅」?
カがみっつもち?
ややっ、そんなにややこしいことは、わたし考えられません。
ここが誰のブログだか、私だって相当混乱しています。うっかりひそ窓や穴のレスをしてしまいそうです。
Posted by カブ子 at 2009年01月06日 00:15
あ!開いてる!!

開けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

モバイルアクセスなので、取り急ぎ、ご挨拶のみ。
(しゅたたたたー!)
Posted by ぺこぽこ at 2009年01月08日 22:00
●ぺこちゃん
あけたらとじますでございます!
と、思ったけど、しばらくあけとくです!

で、新しいiMacはどうです?
んふふ、新年に新しいマシン、気分よく一年をスタートさせましたね。おめでとう。
Posted by カブ子 at 2009年01月12日 19:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111989613
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。